忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ventures  ・ CARAVAN

エレキギターと言えばベンチャーズ!


日田に帰って来て初めてのバンドは仕事関係の
オッチャン達に囲まれた
ベンチャーズバンドでした~


ウチの親も大好きなんですの~昔携帯のメロディー
自作出来る時
ベンチャーズにしてくれ!って嫁さんに
頼んでた位ですから~勿論パイプライン!

この年代の方はホント好きですね~


で、
ベンチャーズ勿論曲は知ってましたが!ってCMで使われる有名曲の
15秒程度・・・しっかりとコピーしたのはこの時が初めてでした~

まっテープ渡されて聞いてみての印象は・・・ダサイ・・・


と思って渋々コピーしてるうちに~ これが~良い!


で、
ベンチャーズって簡単そうなんですがコレがまた!
しっかりコピーしようと思うとホント難しい!!!  イヤホント!



ベンチャーズのコピーやってる方は沢山いますが
大半がコピーして弾いてるだけ・・・弾きこなしてない!
って方が多いですね~  ま~自分の事はさて置き・・・


で、いつかやってみたい曲として
CARAVANを狙ってました~

この曲イントロ聞いただけでもうゾクゾクしてきますね~

で、コピーしてみてやっぱり難しい!特にイントロ!
ここに全てがかかっちょる!テーマ部をいかにソリッドに弾くか!


勿論ギターソロもスピード感出して難しいんですがヤッパリイントロ!
そしてサイドのリズムギターのこれまたカッコイイこと!!!


この曲ギターソロをスケール音並べるだけでココぞとばかりに
無茶苦茶速く弾き倒す方がいます!が、大半が
鬼気迫らないイントロ・・・  ココ絶対大事やん!!!

ミュートも強弱も無くサラッと弾き流すって感じかな?~

自分はこういった所に重点を置いてこれからも
ギター弾いていきたいの~  それにしてもムズイ! そして楽しっ!



 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
6 5 4 3 2 1
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> フリーエリア
> 最新CM
[02/10 うめ]
[02/08 〇だ]
> 最新TB
> プロフィール
HN:
梅野勝宏
性別:
男性
> バーコード
> ブログ内検索
> P R
> カウンター
> アクセス解析
> カウンター